Entries from 2021-07-01 to 1 month

bitter

浅煎りのブレンドコーヒー。ビールサーバーからジョッキに注がれる生中。至極の2杯を本日幸運にも頂いた。最後まで苦くなかった。共通点。喉越しに何の違和感も無い体に透き通る自然な液体。うまいという言葉がただただ残る。ビールの話になるが、今日のビー…

LE CAFE, C’EST PAS SORCIER

気持ちよくテストを終えた帰り道にコーヒーを飲みにカフェに寄った。ハワイアンカフェでアルバイトをしていたこともあり、一度も行ったことも無いハワイに懐かしさを感じながら店に入った。少し音が大きいと思われるハワイのbgmとプロジェクターで映し出され…

グラントリノ

お客さんの少なかった今日は水曜日で、アルバイトが早上がりになり賄いを持って真っ直ぐ家に帰った。夕方に30分の仮眠をとったことによる頭のぼやけもあり気疲れしていて普段より元気が無かった。専門店の唐揚げ店にも引けを取らない美味しい唐揚げを食べて…

ボサボサ

起きたら19時だったのでピアノを弾きランニングウェアに着替え走りにでかけた。ピアノを弾くのは1週間ぶりで、走るのは2,3週間ぶりだった。走り出して10分程経ったところで走るのが好きだったことを思い出した。実際、脚が軽やかに跳ねるのが面白くテンショ…

カローラ

高速道路にて。右カーブか左カーブかはっきりしない前方100m。飛ばす180キロready go.

左腕

接種後待機室、陽気な音楽。マイケルジャクソン「Heal the world」南国風。ハワイアンカフェ彷彿とさせる講義室。餃子と串カツと寿司を持ち込む午前1時のbar。店空いとらなんさ。

昼下がり

日を回り帰宅してからパスタをつくり食べ気を失い寝て起きた午前8時。二度寝しようとするのをゴミ収集車はまだ来てないかという余念が頭をよぎり体を起こす午前9時。ゴミを出して風呂に入り洗濯物を干し昼ごはんをつくって食べ家を出た。学校まで30分。予定…

ていぃ^ーよう

w マリトッツオというスイーツが流行っているらしく、昼ごはんを食べた終わりに珈琲店に寄った。日替わりのブラジルコーヒーとマリトッツォ。マリトッツォはイタリア発祥らしく、現地では朝食によく食べられるらしい。ブリオッシュ生地に生クリームを挟んで…

デュラム小麦のセモリナ

1kg200円のパスタ麺をハローズで購入した。 一食100g=20円 その分野菜や肉、魚に惜しみなくお金を使える。 すんばらしい。

にんじん

睡眠不足⇒頭が回らない 頭が回っている⇒十分に睡眠が取れている

お弁当

つくって運んで開けて見せて食べて5度楽しい。今年1、2を争う遅刻をして怒られた。遅刻したことを大して反省していないから怒ってくれたのが寧ろありがたく気が楽になった。合唱をしバイトをし酒を飲みまだ元気な20歳のカラダ。恐ろしい。人生60年だと仮定し…

本日の摂取

体感4000kcal。

ロッホナガー

マルナカでスイカ、グラニュー糖、ホワイトリカーを買いスイカ酒を仕込んだ。LABOREMUSでコーヒーとナッツタルトを頂きバイトに行った。家に帰りキュウリを食べているとbarに行きたい欲が爆発し23:00に家を再び出た。何も無い金曜の夜は涼しく、解放を感じな…

サイクリング

平日5日間のうち4日間は80分/日サイクリングをしている。1ヶ月で1280分=約21時間。3日分の睡眠時間。立場上、サイクリングは往々にして避けられない。だから日ごとに通る道を変え気分を紛らわしている。案外効果があり細道は特に良い。とは言え利便性におい…

壁の隙間

近所に猫がたくさんいる。街にもいる。近所の猫は物おじせず俺が近づいても逃げようとしない。街の猫は警戒心が強くささっと何処かへ消えていく。今日出会ったのは灰色の子猫だった。何回か子猫の側を通ったが、通るたびに逃げていった。その子猫は必死にな…

フェンス

自転車が取れなくなった。駐輪場に停めていた友達の自転車がドミノ倒しに倒れた衝撃で、友達のペダルが知らない他人のスポークに挟まり動かなくなった。ペダルは虫の息だった。通りかかったパトカーに手を振り助けを呼んだ。営業時間外の駐輪場には立場上入…

<= 20%

カラダの残り充電が20%を切り赤ゲージになった。なんとか講義に出席した。あと1回欠席したら不可で単位は貰えない。2週連続欠席したのは痛い。家に帰り雷が鳴る中、昼寝した。

ミンミン

美容師にお勧めされたコーヒー店でアイスコーヒーを飲んだ。宇治抹茶のかき氷も食べた。空調が効きすぎている気もしたが店内は快適だった。落ち着いて思考ができるから考え事をするのにピッタリだ。外に出ない方が体の毒になるくらいいい天気だった。日焼け…

クロージャー

アラームとともに5時起床。睡眠時間5時間のカラダに喝を入れランニングウェアに着替える。山を走るが脚に力が入らない。タイムも縮まない。朝日は気持ちいい。家に着き汗で濡れた服を脱ぎ捨て朝飯をつくる。冷凍庫から食パンを取り出し何日か前につくったジ…

ハーオ!

昨晩の23時ごろにうたた寝から目を覚まし山を走り風呂に入りベッドに横たわり寝ようとするも寝付けない。こうなったらと次の日の朝食をつくることに決めゴーヤを切る。5時前、ゴーヤチャンプルーの完成。味見する。苦いが美味い。寝る前に食べるのはカラダに…

それと餃子

カミナリが鳴った。セミも鳴いた。ゴーンとでかい音が天井の方から聴こえてきて気持ちのいい目覚めだった。雨は降りしきり外は暗い。朝ごはんにオムライスを食べて腹はいっぱい。今日のは割によくできたオムライスだった。薄焼き卵が。オムライスを作るたび…

三文の徳

6時就寝が6時起床になった。おかげで次の飯までの時間を気にせず思う存分食べた。いんげんうどん、キウイ、バナナ。天気は生憎曇り。日は出ない。上り:17:18:75 下り:14:41:72。昨日のタイム。脚はむくみランニングシューズが両足をきつく締めつけていた。顔…

999

ジャンカラセブン前。店から出ると酔っ払いが絡んできた。酔っ払いは連れの女友達に目を向け絡みたそうにこちらに歩んできた。同様に酔っていた俺は腕を前に出し退けた。するとお前でいいからと酔っ払いは俺を連れていこうとした。俺はセブンで買った2個のホ…

ナンバープレート

831。誕生日が8/31か、野菜が好きか、夏の終わりか。ナンバープレートを銀行口座の暗証番号にしている人は一体どれだけいるんだろうと考えていたらイヤーピースを無くした。片っぽだけあっても役に立たない。耳の中に丸出しのイヤホンを突っこむとひんやりし…

ボディとコンポーネント

3DCADで遊んだ。ピアノを弾いていたけれど、CADの課題の方がちらちらと気になりパソコンの前に座った。ボディとかコンポーネントとかいうよく理解できない用語に惑わされたが、ジョイントしてキャプチャしジョイント解除からの位置固定ジョイントでくるくる…

パッソア?パッンア?

昨晩友達とbarを巡った。 バル→bar→bar→bar→中央公園。 “ペローニ”というイタリア産のビールと、“パッソア”というパッションフルーツのリキュールをパインジュースで割ったカクテルが特に美味しかった。シーシャも吸った。シーシャは(ピーチ、アブリコット、…

バームクーヘンアウフヘーベン

風が吹いて涼しい曇り。こんな日にはSurf Mesa「Somewhere」。冷蔵庫の奥で眠っていたすき焼きのタレを絡めて野菜炒めうどんを食べる。バームクーヘンはドイツで生まれたお菓子らしい。機械力学の講義で教授がそう言っていた。ちなみに意味は「木の菓子」。…

振り出し

2021年の上半期が終わってキリがいい記念にブログを始めた。日記を書くので読んでくれると嬉しい。 上半期最終日。アルバイトの面接に落ちた。だから下半期は何かを拾うしか無いと思った。今日で自主休講3日目だった。19時ごろに晩飯を食べたけどお腹が空い…