それと餃子

カミナリが鳴った。セミも鳴いた。ゴーンとでかい音が天井の方から聴こえてきて気持ちのいい目覚めだった。雨は降りしきり外は暗い。朝ごはんにオムライスを食べて腹はいっぱい。今日のは割によくできたオムライスだった。薄焼き卵が。オムライスを作るたびに私は「コインロッカー・ベイビーズ」を思い出す。お気に入りの一冊。ぜひ読んでほしい。言ってくれたら貸す。貸したい。まずスープを一口飲んで「美味っ‼︎」。目が冴える。そんでもって麺もチャーシューも味玉も全部イケる。なんだこれは。動悸はどんどん激しくなる。決して途中でもたれることはない、最後の一口まで美味しいラーメン。思わず替玉したくなる。そんな小説。御賞味あれ。