リトルマック

素面が0でハイが1なら3/4で、疲れている体に相反して冴えた頭は睡眠を取ることを推奨していないらしく意識が落ちない。昨日の晩ごはんは何だったか思い出せるかという記憶力を測る質問があるが、答えられない程に毎日ぼんやりとしている訳ではなく、体を張って時間→お金を積み上げ、お金→?の方程式に当てはまるものは人それぞれ違うけれど、俺の場合は飯だったり酒だったりが殆どで、一見泡のように消えて勿体ないように見えるが、事実大半以上が勿体ないのかもしれないが、自分の精神に投資していると捉えると、それで精神的に豊かになるのなら是非望むところだといった感じ。時間(体)→お金の問題点は、体力には限界があるということで、心身ともに蓄積された疲労は余裕を奪い、余裕というのは非常に大切なもので、適切な余裕を持ち続けられるのは幸せなことで、これまではあると思っていたそれが徐々に欠けていっていて、会話の口調や行動、思考パターンに顕著に現れる。だから何が言いたいのかというと、詰めて働くことは、アルバイトをすることは却って毒だということで、過ぎたるは及ばざるがごとしという諺があるように。幾つかの目的を達成するために、やりたいことの為にせっせとアルバイトをするという方法を取ったのだから、アルバイトをすることが目的にならないように、自問自答を繰り返す。現状としては、数え上げるとキリがない先行きの見えない馬鹿げた不安を便所に流してやるくらいの勢いはあって、精神的に参っているところはなく、意地を張っているという訳でもなく、自分が頑固だということや物事の優先順位をつけるのが自分本位だということを認めているが、強いて言うなら1日何も予定が無い日が欲しいということで。Youtubeで洋楽を漁っている時間、好きだった時間はここしばらく無い。