ボディとコンポーネント

3DCADで遊んだ。ピアノを弾いていたけれど、CADの課題の方がちらちらと気になりパソコンの前に座った。ボディとかコンポーネントとかいうよく理解できない用語に惑わされたが、ジョイントしてキャプチャしジョイント解除からの位置固定ジョイントでくるくる回るスライダークランク機構ができた。10分で解説されている動画を見ながら3時間かけてつくった。勢いでタイヤもつくった。いざスケッチを描きそれを基にタイヤが形を為すと、大して愛着を抱いている訳でもないのにタイヤはとてもカッコよかった。22時ごろになって課題がちっとも進んでいことに気づいたがパソコンを閉じた。今日も山を走りそこそこに飯を食べ缶ビールを飲んだ。ピーマンのミートソース詰め。音が欲しくて体感2週間ぶりにテレビをつけた。そして自動録画していた『グーニーズ』を見た。ピアノを弾くシーンでCとかDとか言っていた。Cシャープ!

もうそろそろ映画は終わりそう。