Entries from 2021-09-01 to 1 month

クリスタルシュガー

最近については何があったというよりも、日常の日々のルーティンのようなものが太い柱で自分を取りなしているようで、だから深夜2時に目を覚まして聴こえてくる隣の部屋からのTVバラエティの音に意表を突かれた気分になる。飲んだ珈琲の深みや食べたご飯の沁…

レーザー脱毛

木太町に店を構えるインド料理店プジャ。本日のカレーはこちらで頂く。ナンにシシカバブの乗ったカレーセット。日替わりカレーとセレクトカレーの2種。普段あまり食べることのない豆バターを選ぶ。日替わりカレーはカボチャ。秋だな。ちなみにシシカバブとは…

Swell

きゅうりの漬物、ホットドッグ、ココナッツエビカレー、マンデリン、トルタカプレーゼ。ノワールノワール、ノワールだぜいえぃ

ジューガンマイ

タカマツの子供たちは小麦粉から作ったカレーを給食に食べているらしい。週末限定1日10食【うどんの田】の角煮うどん、朝6時から行列ができるらしい。これは気になる。タイのラジオがbgmに流れる中で教えてもらった。うどんの田には天元突破なうどん巡りをし…

SOUND OF COFFEE

アルバイト終わりにコーヒーを。朝日町、常磐町と巡る。barから珈琲にシフト。楽しいのは変わらない。活気のあるジャズから枕に沈むようなゆったりとしたジャズへ。bpmは二軒目の方が低いのに若い客のトークで店内は大衆居酒屋のような活気に溢れている。早…

ゴラカ

「南インドのコダンプリおおもりやさんのアスパレケケラカリーCHAMABEEFMASALA付き」をランチに頂いた。コダンプリというのはスリランカでよく使われるスパイスで、魚の臭みを消したり酸味を抑えたりする効果があるらしい。別名ゴラカ。ひと月前からずっと気…

フォード

朝7時に目覚め顔を洗いピアノを弾いた。うどんの口ではなくお腹も空いていなかった。だから昨晩見かけていたクリント・イーストウッド監督主演の「運び屋」を観た。その前に観た「アルカトラズからの脱出」が傑作で、今朝のも見応えがあった。クリント・イー…

ミートソースとホワイトソース

ウェザーニュースのアプリを開くと舐めた週間天気予報が表示されうんざりした。雨、雨、雨。この雨の波が引いている頃には気温はグッと下がり朝晩は涼しく過ごせているだろう月見バーガー。卵を嫌っていた子供時代の名残から月見バーガーやエッグマフィンと…

10miles

カラダが目覚める午前5時。セプテンバーさん。友達にバースデーメッセージを送る。閉まっているカーテンをベッドに横になったまま片手で開ける。まだ眠い。朝ごはんを食べ顔を洗い掃除をしてピアノを弾き家を出る。10時出発。15時10分帰宅。6件のうどん屋を…