ボサボサ

起きたら19時だったのでピアノを弾きランニングウェアに着替え走りにでかけた。ピアノを弾くのは1週間ぶりで、走るのは2,3週間ぶりだった。走り出して10分程経ったところで走るのが好きだったことを思い出した。実際、脚が軽やかに跳ねるのが面白くテンションは上がった。連日の睡眠不足やあてどもない不安は無くなり、それらは単に気の所為だった。1ヶ月程毎日山を走っていた脚力は健在で、30分程で香西イオンに着いた。ガラガラの駐車場で横断歩道の白線をステップした。大型ショッピングモールの駐車場はスケボーをするのに最適でありそれは名案だと思った。大型トラックが車道を通り過ぎるとともに風が汗で濡れた服を吹き気持ちよかった。今日は大型ばかりだった。帰り道、ズボンのポケットからイヤホンをつないだボサボサ頭の男がパチンコ店の敷地内を歩いているのを横目に走り過ぎた。なぜだか彼は可哀相だった。