流星タクシー

おはようございます。今日も雨ですね。こう雨が続くと嫌ですが、雨といえば何があるかな雨、雨と10秒ほど思考を巡らせていると私の頭の中にはAMEMIYAが出てきました。冷やし中華のAMEMIYAです。今年は始まったの聞いてないですね。ここ2、3年でTVを見なくなった所為かと思いましたが、彼が流行ったのは私が小学生の頃のことですから廃れるのは至極自然なことで訳ないのかもしれません。結婚式場とかの営業には引っ張りだこらしいですけどね、彼。そうです、TVです。TVを見なくなった分Youtubeなどの動画配信サイトを利用するようになったかというとそういう訳でもなく、はたまたネットニュースで情報収集しているかというとそういう訳でもありません。大学生になりメディアに触れる機会がグッと減りました。実家に帰省して大量に積まれてある新聞や朝から垂れ流されているNHKなんかを見るとその事実をひしひしと感じます。誰それが金メダルを取ったコロナの感染者数は何人みたいなことが嫌でも目に入ってくると私は堪りません。朝起きたら顔を洗うように、思考停止でニュースを見ていたんだなと思います。それが習慣だったからですね。習慣といえばですね、新しい趣味になるような何かを1ヶ月程度続けるとそれをしないことに罪悪感を感じるようになりますよね。私の場合でいうとランニングだったり料理だったりピアノだったりしました。この3つを見ると途端にサンドイッチが食べたくなってきたのでこれにて終わりにします。f:id:yuma_a:20210816130708j:image